• 2023.11.08

    よくあるご質問

     
    ✿✿✿よくあるご質問✿✿✿
     
    狩竜士の皆様こんにちは、
    アルカディア王国は皆さんが戦場で刺激的な戦闘やストーリーコンテンツをお楽しみいただけるよう、
    十分な準備と良好な環境を整える努力をしております。
    狩竜士の皆さんの助けになることを願い以下の情報を提供いたします。
     
    ► インストール ◄   
     
    〈Q1〉. 推奨スペックを教えてください。
    【モバイル版】
    .Android–バージョン 6.0以上,デバイスのRAM 4GBまたは内部ストレージ容量 4GB 以上。
    .iOS–iPhone X またはバージョン11.0以上、デバイスの内部ストレージ容量4GB 以上。
    *最適にゲームをご体験いただくため推奨の設定を使用することをおすすめします
    【PC版】
    windows7、windows8、windows10(64ビット)以上、ハードデスク空き容量8-10GB以上。
     
    〈Q2〉. ダウンロードおよびインストールが反応/成功しない場合、どうすればよいですか?
    《カリツの伝説》はゲームファイルが大きいため、時間がかかる場合があります。
    ダウンロードが完了後、しばらくお待ちいただき、インストールを進めてください。
     
    〈Q3〉. 公式APKダウンロードしインストールすると【アプリはインストールされていません】と表示されます。(Android)
    異なるプラットフォームのアプリは互換性がないため、お使いの携帯電話にGoogleプラットフォームのアプリがすでにダウンロードされている場合、公式APKを再度ダウンロードするとこのメッセージが表示される可能性があります。
    そのため、まず携帯電話内に既に『カリツの伝説』のアプリが存在するか、また「クローズドβテスト」時のアプリが削除されているかご確認ください。もし上記の状況が見つかった場合は、アプリを完全に削除してから再度ダウンロードを行ってください。
    また、デバイスのセキュリティ設定で「提供元が不明なアプリをインストールの許可」に関連する機能が有効になっているかも確認してください。
    上記の解決策を試しても問題が解決しない場合は、お手数ですが、お問い合わせ方法【ゲーム内のMENU>設定>アカウント>よくある質問>問題の報告】を通じて、お手持ちの携帯電話のモデル、携帯電話のバージョン、デバイスのメモリ容量、インストール後の残りの内部メモリ容量を記載した後、カスタマーサポートにお問い合わせください。スタッフが問題解決のお手伝いをさせていただきます。
     
    〈Q4〉. ゲームアプリを起動するとすぐに強制終了してしまいます。
    まず、ゲームを完全にアンインストールし、それ以外の使用頻度が低いアプリも同時にアンインストールしてください。さらに、実行していないプログラムを閉じることで、より多くのメモリ容量を解放できます。最後に、ゲームアプリを再度ダウンロードし、アップデートを行い、現在の問題が解決したかご確認ください。
    上記の解決策を試しても問題が解決しない場合は、お手数ですが、お問い合わせ方法【ゲーム内のMENU>設定>アカウント>よくある質問>問題の報告】を通じて、お手持ちの携帯電話のモデル、携帯電話のバージョン、デバイスのメモリ容量、インストール後の残りの内部メモリ容量を記載した後、カスタマーサポートにお問い合わせください。スタッフが問題解決のお手伝いをさせていただきます。
     
    〈Q5〉.ゲーム中に画面の乱れ、重い遅延、インストールの失敗などの問題が発生した場合、どのように対処すればよいですか?
    まず、インターネット接続が正常かどうかを確認し、ゲームを終了してキャッシュを削除した後に再度ゲームにログインしてください。
     
    上記を試しても問題が解決しない場合、詳細な情報を記載し、カスタマーサポートへお問い合わせください。スタッフが問題解決のお手伝いをさせていただきます。
     
    〈Q6〉. PC版のダウンロード方法を教えてください。
    【PC版よくある質問】をご覧ください。
     
     ► チャージ ◄  
     
    〈Q1〉. チャージ後にアイテムが受け取れませんでした。
    取引の完了後、5〜10分待ってもアイテムが受け取れない場合、まず支払いフォームで取引注文番号が正常に生成されたかどうかを確認してください。その後、取引注文番号、取引時間、キャラクター名(キャラクターID)などの関連情報と共にカスタマーサポートにご報告ください。
     
    報告は、【ゲーム内のMENU>設定>アカウント>よくある質問>問題の報告】から行うことができます。ご報告頂いた後、スタッフが問題解決のお手伝いをさせていただきます。
     
    〈Q2〉.ゲーム内での購入以外に、アイテムを購入する方法はありますか?
    現在、Google PlayやAppStoreの支払い方法以外にも、Mycardの支払い方法があります。
    「公式APK、PC版」よりご利用いただけます。
     
    〈Q3〉.ゲーム内《祝新人》の累計金額はどのように計算されますか?
    祝新人は3つの段階のパックに分かれています。
    各段階で指定された累積金額を突破することで、次の段階のパックが解放されます。
    現在の段階で超過した金額は次の段階の累積金額に含んで計算はされません。
     
    初回チャージ: 任意の金額をチャージすると初回チャージ報酬を獲得できます。2日目と3日目には別の報酬を受け取ることができます。
    連続チャージ: 初回チャージを完了した後、指定された金額を再びチャージすると連続チャージ報酬を獲得できます。2日目と3日目には別の報酬を受け取ることができます。
    豪華チャージ: 連続チャージの状態で、指定された金額を再びチャージすると豪華チャージ報酬を獲得できます。2日目と3日目には別の報酬を受け取ることができます。
     
    〈Q4〉.ゲーム内《狩竜冒険記》の永久に有効とはどういう意味ですか?
    「狩竜冒険記」を購入すると、永久的に奇跡の旅の特典が有効になります。
    左下のイベント時間は、奇跡の旅のテーマの期間を示しています。
    テーマは定期的に更新およびリセットされます。
     
    〈Q5〉.【割引券】とは何ですか?
    チャージが何らかの理由で正常に行われなかった場合、システムは自動的にチャージ額分の【割引券】を発行します。 
    【割引券】を所有している場合、ショップの商品リストに【割引券】のアイコンが表示され、同額の商品を【割引券】を使用して購入することができます。ゲーム内>バック>画面の上部の【その他】から所有する【割引券】の金額や数量を確認をご確認いただけます。
     
    〈Q6〉.【割引券】の左上の内容はなんですか?
    割引券の左上のには金額が表示されています。この数字と同じ額のチャージ商品をご購入いただけます。
     
     ► ゲーム内容 ◄ 
     
    〈Q1〉. ゲームアカウントの登録/ログイン方法を教えてください。
    (1) GameTree会員登録/ログイン(メールアドレス)
    (2) Google、Facebook、Appleでの認証ログイン
    (3) ゲストログイン
     
    〈Q2〉. パスワードを忘れてしまいました。
    パスワードを忘れた場合の対処方法は、ログイン方法によって異なります。
     
    (1) GameTree会員
    GameTree会員[メールアドレス登録]:ゲーム内または公式ウェブサイトの『ログイン画面』から「パスワードをお忘れの方」をタップしていただくと、再認証およびパスワードの取得が可能です。
    (2) Google、Facebook、Apple
    プラットフォームの機能を使用し、アカウントのアクセス権を回復し、ゲーム内で再ログインしてください。
     
    (3) ゲストログイン: 選択したログイン方法が「ゲストアカウント」の場合、以下の事項に注意してください。
    1. ゲストアカウントでログインをした場合、アカウントの損失を防ぐため、できるだけ早くバインドを行ってください。
    2.ゲストアカウントは携帯電話にバインドされているため、他のゲストアカウントに変更することや、他のデバイスでそのゲストアカウントを使用することはできません。
    3.ゲストアカウントはカスタマーサポートを通じても取得することはできません。元の携帯電話を使用してログインする必要があります。
     
    ※上記のログイン方法は、いずれもゲーム内で『メールアドレスのバインド』を行うことで、GameBeans会員になることもできます。
    ※ 上記の作業をする中で問題や疑問が発生した場合、公式報告プラットフォームを介してお問い合わせください。
     
    〈Q3〉.メールの確認方法を教えてください。
    未受け取りのメールがある場合は、メイン画面のチャット欄の上にある「メール」アイコンをクリックすることで確認できます。
    すべてのメールを受け取った後にポストを確認したい場合は、まずホーム機能を解除し、ホーム内に家具のポストを設置する必要があります。
     
    〈Q4〉. 【強くなる】を押しても反応がありません。
    ダンジョンの戦闘に失敗した場合、【強くなる】ボタンを押すと、ダンジョンから出た後に自動的に強化のガイド画面に移動されます。
     
    また、ゲームのメイン画面で、アイコン欄の【+】をクリックすることでも同じ画面を開くことができます。
     
    〈Q5〉. ゲーム中にダウンロード失敗のメッセージが表示されるのはなぜですか?
    ネットワークの状況が不安定であったり、ダウンロードの進行が停止した場合に、メッセージが表示されます。
    A.【確定】を選択すると、ダウンロードを継続します。
    B.【キャンセル】を選択すると、ゲームが終了します。
     
    〈Q6〉.《ギルド制覇》のトロフィー獲得ポイントが異なるのはなぜですか?
    ギルド制覇はA~Eチームに分けて行われ、グループにより同じトロフィーでも獲得ポイントは徐々に低下していきます。
     
    〈Q7〉スキンガチャの確率詳細の、シリーズパーツとはなんですか?
    シリーズパーツとは、そのシリーズのセット衣服を指します。
    例えば、伝統シリーズや蒼空シリーズは、被り物、衣服、背飾りの3つのパーツ。
    和風シリーズのパーツは、被り物と衣服の2パーツのみです。
     
    〈Q8〉. ゲーム画面内に同時に表示される人数の変更方法を教えてください。
    画面右側のMENUをクリック>設定>画面のカスタムをスクロールすると、画面内に表示されるプレイヤーやモンスターの数を設定することができます。
     
    〈Q9〉.画質や解像度の調整方法を教えてください。
    画面右側のMENUをクリック>設定>画面、
    基礎画質を省電力or低にすると、解像度も低くなります。
    中以下に設定するとゲームプレイがスムーズになります。
     
    〈Q10〉.10連召喚をしたのに、ルーンが受け取れませんでした。
    10連召喚は4回行うごとに特別10連召喚が発動し、最大5回模擬的に10連召喚を行うことができます。
    特別10連召喚は、一時保存をタップすることで、満足のいく召喚結果を保存することができ、5回の模擬10連召喚が終了した後、保存した結果の中から1つを特別10連の結果として選ぶことができます。
    召喚後ルーンが受け取れていない場合、最後に結果を選べていない場合がございます。再度、召喚画面を開き、特別10連の結果をご確認の上ルーンをお受け取りください。
     
    〈Q11〉. 闘級評点はどのように決められているのか教えてください。
    闘級評点は狩竜士のPVP能力を表すものです。主に狩竜士の職業耐性、職業特攻、使い魔関連のステータスなどに基づき定められます。
     
    〈Q12〉.狩友との好感度が0になってしまいました。
    狩友を削除したり、ブラックリストに登録すると好感度は0になります。
     
    〈Q13〉.住居ステータスが上がったのに,プレイヤー評点に変化がありません。
    住居ステータスは、追加効果としてバフがかかるため、プレイヤー評点は上がりません。
    左上のキャラクターアイコンをタップすることで、実際にステータスの増加を確認いただけます。
     
    〈Q14〉.称号デコが消えてしまいました。
    称号デコには有効期限が設定されているものがあります。有効期限は、称号デコ獲得後画面上に表示されます。
    例:称号デコ【リズムマスター】
     
    〈Q15〉.必要のない家具は、どのように分解や修復ができますか?
    メイン画面右側のMENUをタップ>ホーム >住居>家具一覧から、家具の分解や修復を行うことができます。
     
    〈Q16〉他のプレイヤーやギルドリーダーとチャットやLINEなどで連絡を取る際に注意すべきことはありますか?
    プレイヤーアカウントの安全性を保護するため、ゲーム内で知らないプレイヤーからWeChatやLINEを求められた際には注意が必要です。詐欺メッセージの可能性があります。
     
    個人情報を取得しようとする試みや、不明な出所のウェブアドレスへのリンクは、個人情報の漏洩やアカウントの安全性が損なわれることを防ぐため、絶対にクリックせず、情報を提供しないようご注意ください。
     
    〈Q17〉ギルドリーダーが長い間ログインしていない場合、どうすればよいですか?また、リーダーの権限を他のメンバーに移譲する方法はありますか?
    もしギルドリーダーがオンラインの場合、ギルドメニュー画面で他のメンバーに権限を譲ることができます。
    ギルドリーダーが7日間活動していない場合、システムは自動的に他のギルドメンバーにギルドリーダーの権限を移譲します。
     
    〈Q18〉.ギルドからメンバーを脱退させるにはどうしたらいいですか?脱退させるのに、一日の回数制限などはありますか?
    ギルド脱退はリーダー、副リーダーのメンバー管理に含まれる機能です。
    ギルドメインメニューでメンバーの名前をクリック>【脱退させる】を選択することで、脱退させることができます。
    毎日最大15人のメンバーを脱退させることができます。
     
    〈Q19〉.ギルド制覇の遊び方について教えてください。
    参加資格:
    応募済みのギルドよりチーム分け時、戦意ランキングが上位15位のギルドが選ばれ試合が行われます。ギルドの「正式メンバー」は、戦場に進入し、ギルドを代表して戦います。
     
    注意事項:
    1.ギルドリーダーは、【ギルド-內政-ギルド制覇】から【前衛】リストを事前に設定できます。前衛リストに登録されたギルドメンバーは、戦闘開始の3分前から戦場で待機することができます。
    2.【前衛】以外のメンバーも【正式メンバー】であれば、イベント画面から参加することができます。各ギルド、最大100名の参加人数制限がありますので、時間に注意し人数が満員になる前に入りましょう。
    3.ギルド制覇の戦場には6つの争奪可能な拠点があります。同じ陣営のメンバーと占領するために拠点に向かうと、画面には占領の進行状況が表示され、占領が完了すると陣営のポイントが加算されます。ただし、他の陣営のメンバーが進入する、もしくは自陣営のメンバーが占領拠点を離れると、占領は中断されます。
    4.試合開始から2分後、中央の高台に一面の旗が出現します。旗を獲得し、味方陣営、もしくは味方拠点まで運搬するとポイントを獲得できます。運搬完了から3分後、旗が更新されます。全体で最大8つの旗が出現、或いは試合が終了するまで旗の更新は続きます。
    5.ギルド制覇は、どちらかのギルドが20000ポイントに達した場合、終了となります(ポイントは、拠点の占領、旗の争奪、フィールド内のモンスターの討伐、アイテムの収集などにより獲得することができます)。
    ※詳細な注意事項については、ゲーム内の【ギルド制覇】画面の【!】アイコンの説明を参照してください。
     
    〈Q20〉.ホームが回収されてしまいました。
    狩竜士が7日間ゲームにログインしていない場合、システムは自動でホームを回収します。
    狩竜士がゲームに戻ってきた場合、以前と同等の住居に無料で入居できます。
     
    〈Q21〉.レジェンドステータスを持つ、杯やバッジはどのように入手/交換できますか?
    高ランクのバッジや杯を獲得、またはランクを上げることで、強力なレジェンドステータスを獲得することができます。
    また、ランク上げ時に2つ以上のレジェンドステータスを獲得した場合、レジェンドステータスを交換することができます。
    左側の交換されるステータス、右側の交換したいステータス
    両方を選択することでステータスの交換が可能です。
     
    〈Q22〉.アリーナのスコアはどのように計算されますか?
    攻撃の挑戦が成功した場合、相手のランクと評価に応じて異なるポイントが加算されます。
    攻撃や防御に失敗した場合も、相手のランクと評価に応じて異なる減点が行われます。
    栄誉Pが1000〜1400の時は、攻撃や防御が失敗しても減点されません。
     
    〈Q23〉.ギルドの週寄付はどのように獲得できますか?
    獲得方法は主に2つあります:
    1、ギルクエに毎日参加する。
    2、毎週木曜日に開催されるギルドイベント【ギルド狩竜】開放時,資金が足りない場合、メンバーはギルド資金の寄付が可能。
     
    〈Q24〉.集会所の経験値が満タンの場合、ホームの舞踏会での経験値は獲得できますか?
    集会所の経験値には毎日の獲得上限があり、ホーム舞踏会の経験値も集会所の経験値に含まれるため、経験値が満タンの場合獲得することはできません。
     
    〈Q25〉.ギルド制覇で同点だった場合、ランキングはどうなりますか?
    ギルド制覇は、戦闘中のパフォーマンスに基づいて、ポイントが与えられるイベントです。そのため、同点の場合はギルドの戦闘ランキングに従いランク付けされます。
     
    〈Q26〉クロスサーバーマッチで同点だった場合、ランキングはどうなりますか?
    金メダル>銀メダル>銅メダルの順で所有量を確認し多いほうがランク上位になります。
    全てのメダルの数が同じ場合、サーバー内でのポイントランクが高いほうが上位になります。
     
    〈Q27〉.先生Expの獲得方法を教えてください。
    先生は以下の方法で先生Expを獲得することができます。
    1、生徒とチームを組みダンジョンに挑戦
    2、週試験を採点
    3、生徒がデイリークエストをクリア
    4、生徒が卒業
     
    〈Q28〉.毎日壺を割る回数に制限はありますか?
    狩竜士は毎日野外で50個、ホームで30個壺を割ることができます。
     
    〈Q29〉.カップルと結婚したいが、どうすればいいですか?
    結婚システムは11/22メンテナンス後開放します!開放まではしばらくお待ちください。
    結婚の方法については、カップルの親密度が300に到達し、アルテミスの結婚式進行係の所でプロポーズを行なうことができ、カップルが同意すれば即座にパートナー関係になります。
     
    〈Q30〉.会心はどのように会心率を計算しますか?
    会心率はキャラクターのレベル、会心、攻撃目標の会心抵抗によって計算され、一定値ではありません。
    同じ会心で違うレベルのモンスター、同じレベルの違うモンスターを攻撃する場合、会心率の計算結果は全部違います。
     
    〈Q31〉.会心増幅の計算方法は何ですか?
    会心増幅の基礎ポイントは1で、
    キャラクターの会心値:会心*(1+会心増幅)
     
    〈Q32〉ギルドレベルの上昇に伴うギルド人数の上限について
    ギルドレベル1:入団人数上限100人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル2:入団人数上限110人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル3:入団人数上限120人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル4:入団人数上限130人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル5:入団人数上限140人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル6:入団人数上限150人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル7:入団人数上限160人、毎日退出させることができる人数上限15人
    ギルドレベル8:入団人数上限160人、毎日退出させることができる人数上限15人
     
    〈Q33〉会心ステータスについて
    会心ステータスについて、ゲーム内に簡単な説明があり、キャラクター情報画面で会心、会心回復、会心ダメージ、会心抵抗などのステータスをタップすると、ステータスの計算ルールと説明が表示されます。
    例:「会心確率増加」をタップすると、会心一撃ができる確率が表示され、効果は会心抵抗の影響を受けず、会心確率抵抗の影響だけを受けます。75%を超える部分は超会心確率に換算されます。
    キャラクター情報画面のステータスについては、現在のキャラクターが使用してる装備やルーン、主人ステータスを増加できるポックルなどにより、全てを計算した結果です。何かを変更した場合も即計算して数値が表示されます。

    〈Q34〉勇者闘技場が始まったけど、イベント通知のふきだしが出てきません。
    本イベントは毎週30回クリア可能となっているため、30回後はメイン画面には勇者闘技場の通知ふきだしは表示されません。
     
    〈Q35〉PVPステータスについて
    PVPステータスについて、ゲーム内に簡単な説明があり、キャラクター情報画面で職業特効、職業耐性などのステータスをタップすると、ステータスの計算ルールと説明が表示されます。
    例:「全職業特効」をタップすると、他のプレイヤーを攻撃する時に与えるダメージが増加するのが表示され、効果は相手の耐性ステータスの影響を受けます。最終ダメージの増加上限は200%まで。
    キャラクター情報画面のステータスについては、現在のキャラクターが使用してる装備やルーン、主人ステータスを増加できるポックルなどにより、全てを計算した結果です。何かを変更した場合も即計算して数値が表示されます。
     
    〈Q36〉キャラクターのバフは5つ以上発生しませんか?
    バフ表示には最大5つのバフが表示されます。5つ以上のバフ効果が発生した場合、表示されませんがその効果はあります。
     
     
    ✿上記の解決策で問題を解決できない場合✿
    他に問題や質問がある場合は、カスタマーサポートに報告してください。スタッフが対応いたします。
     
     
    ✿公式カスタマーサポートへの連絡方法✿
    ゲームにログインした後、
    右側のメニューをクリック>設定>アカウント>よくある質問>問題の提出
    問題を提出していただくと、カスタマーサポートスタッフが回答をさせていただきます。
     
    ✿報告時の注意点✿
    なるべく早く問題を解決するため、報告の際には、以下の情報を必ず提供してください。
    1.キャラクターID
    2.キャラクター名
    3.サーバー
    4.問題の詳細説明
    5.連絡情報(メール)