2023.11.08
PC版よくあるご質問
✿✿✿PC版よくあるご質問✿✿✿
〈Q1〉.PC版最低スペックと推奨スペックを教えてください。
※最低スペック※
メモリ:4GB
利用可能ストレージ:8GB
システム:Windows 7(64ビット)
※推奨スペック※
メモリ:8GB以上
利用可能ストレージ:10GB
システム:Windows 10(64ビット)
※※最適にゲームをご体験いただくため推奨の設定を使用することをおすすめします※※
〈Q2〉.PC版のダウンロード方法を教えてください。
Step1. PC版をダウンロードしてください。
Step2.ダウンロードした、PC版のプログラムを選択してください。
Step3. 【参照】で好みのダウンロードフォルダを指定できます。同意にチェックを入れて【インストール】ボタンをクリックし、次のステップに進んでください。
Step4. ダウンロードと更新が完了するのをお待ちください(少なくとも10GBの空き容量が必要です)
Step5. インストールが正常に完了すると、ゲームをプレイすることができます。
〈Q3〉PC版へのログインで使用可能なアカウントを教えてください。
PC版では「GameTree会員、appleID、Google、Line、X」の方法でログインすることが可能です。
〈Q4〉スマホでPC版QRコードをスキャンしてもログインできません。
まず、インストールされている「カリツの伝説」のモバイル版を開いてください。
アカウントログイン画面の「右上」の【スキャン】を選択し、PC版のQRコードをスキャンすることでログインが可能になります。
〈Q5〉なぜ公式のPC版を使用した方が良いのですか?
メリット1:市販のエミュレータを使用してモバイル版をプレイすると、より高いCPUとメモリが必要となります。
メリット2:公式のPC版は、CPUとメモリの使用を低減し、よりスムーズで安定したコンピュータ環境を提供します!
メリット3:公式のPC版は、より優れた画質を提供します!
〈Q6〉PC版で撮影した写真はどこに保存されますか?
保存先のパス:フォルダーdragon>client>dragon_jp_Data>Screenshots
〈Q7〉PCでキーボードが反応しません。
キーがロックされている可能性があります、まず入力方法を切り替え再試行してみてください。
✿上記の解決策で問題を解決できない場合✿
他に問題や質問がある場合は、カスタマーサポートに報告してください。スタッフが対応いたします。
✿公式カスタマーサポートへの連絡方法✿
ゲームにログインした後、
右側のMENUをクリック>設定>アカウント>サポート
問題を提出していただくと、カスタマーサポートスタッフが回答をさせていただきます。
✿報告時の注意点✿
なるべく早く問題を解決するため、報告の際には、以下の情報を必ず提供してください。
1.キャラクターID
2.キャラクター名
3.サーバー
4.問題の詳細説明
5.連絡情報(メール)